ヒップポップダンスパンツ

ヒップホップダンスとは

ヒップホップダンスとはいったいどのようにして出来てきたのだろう。

ヒップホップダンスは1970年代、世間ではディスコが大ブームだった。

ヒップホップはニューヨークのサウス・ブロンクス地区で生まれた。
その地域には、貧困でドラッグにおぼれる人や、ストリート・ギャングが多い地区であり、古いボロボロの建物が並ぶ町だ。
貧困なアフリカ系アメリカ人の若者達は、ディスコに遊びに行くお金がない。
そこで、彼らは公園に集まりパーティーをするようになる。

家からプレイヤーを近くの公園に持って行っては日夜ダンスを楽しんでいた。
パーティーは、ブロック・パーティーと呼ばれ、俗に言うヒップホップのオールドスクールの始まりである。

ヒップホップダンスは4つのエレメンツ「ラップ」「DJ」「グラフィティ」「ダンス」から成り立っている。それまでにあったソウルダンス、ポップなど、さまざまなダンスの影響を受けて生まれた。
それ以降も、レゲエ、ジャズ、R&Bなどさまざまなダンスの要素を取り入れたスタイルが生まれ、進化を続けている。

このように「ヒップホップダンス」にはさまざまなスタイルがあり、70年代〜80年代前半は「オールドスクール」、80年代後半〜90年代前半は「ミドルスクール」、90年代後半〜現在は「ニュースクール」と呼ばれるている。

ヒップホップダンス特徴は、アップダウンでの音の取り方が特徴だ。あたかも走っているようにみせる「ランニングマン」、足をつま先とカカトを支点に開いたり閉じたりする「クラブステップ」などが代表的なステップです。

このようにヒップホップダンスは様々な音楽の要素を加えて出来ているので、それぞれのダンスの基本のステップを学んでから、それを融合する事が身に付くまでは、テレビやコンサートのバックダンサーのようには上手に踊れません。

何となく見よう見まねで覚えても、基本のステップをしっかりマスターして踊っている彼らのようには行きません。

ヒップホップダンスを少しでも上手に見せるには、ステップの基本を最初から学ぶのも大変ですので、先ずは格好から決めていきましょう。

UFOダンスパンツがおすすめです。
公式サイトはこちら→ダンスパンツ通販専門店


posted by ヒップホップダンスパンツ at 13:18 | UFOダンスパンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ダンスパンツならUFOパンツを通販正規店で UFOパンツの通販正規代理店はどうなの UFOパンツでダンスダンスダンス UFOパンツの通販購入ガイド UFOパンツ・UFOパンツでダンスパンツ UFOダンスパンツの通販専門店 UFOパンツはヒップホップにピッタリ ダンスパンツならUFOパンツが一番 UFOパンツ通販でクールなダンスパンツを ヒップホップダンスパンツ キッズダンスパンツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。